つきよのくじら

写真とか 旅とか 日常とか 買い物依存症とか

過去記事転載(1) 2018年

Facebook、気軽なフォトブログとして結構使い勝手が良く、大量の写真をどんどんアップ出来たり一枚一枚にキャプションもコメントも気軽に付けられるところが気に入っているんですが。最大の欠点として、過去記事の検索がものすごく面倒なんですよね。そこは、いわゆる「ブログ」形式のものには到底かなわない。
「あそこに遊びに行ったのっていつだったっけ」
「確かあの事書いたような気がするけどどこにあったっけ」
という時に、ぱっと探すことが出来ないのは大きな痛手です。

という訳で、あちこちにばらけた旅の写真を、なるべくリファレンス可能なブログに集約したいなあとあがいてみるチャレンジをスタートさせてみようと思います。

まず第一弾は、2018年夏のペトラ遺跡。いやはや暑かった!当時はまだあった筈の(今は撤去されたそうです)スターバックスペトラ店(非公認)の写真を撮り忘れたのは痛恨でした。